web関連 ヒダリ

佐藤○道×ヒダリ「翼をください」を聴いた

投稿日:

昨日からAppleMusicが始まりました。

iPhoneだとiOSを8.4にアップデートすることで「ミュージック」に勝手に入るみたい。自分のiPhone4sを8.4にアップデートするのはまだちょっとこわいので、妻のiPhone5でAppleMusicを見せてもらいました。

で、さっそく「ヒダリ」で検索。


あった!


IMG_5283

AWA、LineMusicには入ってなかったもののAppleMusicにはヒダリの流通盤のアルバム3枚が入ってました!これはうれしい。


そしてもう一つ、ずっと自分の中でわだかまりになってたもの。数年前にヒダリで参加したのに現物をもらってなくて出来上がりをいまだに聴いていないカバーコンピ。編曲、演奏:ヒダリ、歌:佐藤○道さんの「翼をください」はあるのか..?

minna
 

これもありました。数年越しにやっと出来上がりを聴きました。

 

こんなことになってたのか…!!!

 

正直、悪いけど自分が歌ったバージョンの方が良い..。というか○道お兄さんの歌にこのアレンジは合ってない。。すいません、我々の力不足です。

これほんとに聴き比べてみてください。

自分が歌ったバージョン↓



 

このコンピはお父さんタレントが歌うていう趣旨で、主にタレントさん×ミュージシャンのコラボ形式の曲で構成されています。「翼をください」に関しては、演奏のレコーディングと歌のレコーディングは全く別で行われました。
神戸で我々が楽器類を録音、出来上がったものを東京に送って、後日歌の録音。コラボしたものの佐藤○道さんとは一切会っていません。出来上がりを聴かされず、このアルバム自体も貰ってません。

まあ、ヒドい話です。


関係ないけどオリジナルの赤い鳥の「翼をください」が激しくてびっくりするくらいカッコいい。




AppleMusicは3ヶ月間無料です。

-web関連, ヒダリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

7インチタブレットでkindleが快適。

ここ数年マンガの本を全然買わなくなってたんですけど、最近kindle版でちょこちょこっと買って読んでます。7インチタブレットが通勤の電車で読むにはちょうど良い。 kindle専用のタブレットもあります …

写真AC、イラストAC、シルエットACが実質有料化。プレミアム会員になったよ。

仕事でもこのブログでもたまにお世話になってる無料の写真素材サイト「写真AC」がいつの間にか無料会員は小さいサイズしかダウンロードできなくなって実質有料化してました。同系列の「イラストAC」、「シルエッ …

no image

wimax2+で速度制限?

先日、気になる記事を見かけました。 【山田祥平のRe:config.sys】WiMAX2+の3日間3GB制限。えっ、まだ実施してなかったの? – PC Watch wimaxが3日間3GB …

no image

本日の体重:56.2kg

本日の気になる記事 ユーザーの好みを学習!自動で選曲をしてくれるパーソナル・ラジオアプリ! : Lumit | オクトバ こういうの登録しといた方がええんかなー。

一月のブログ収益を発表。

自分が最近なぜブログにバンド、音楽と関係ないことを書きだしたかと申しますと、ブログで小銭を稼いでやろうというのと、さらにはブログで人を集めてあわよくば、アイカワラズミーの音源を聴いてもらえれば、との想 …

太田ヒロシ(@hidarinohi)

ヒダリアイカワラズミーなどのバンドで主にギター、ボーカル、作曲を担当。
ヒダリでは4枚のアルバムを全国リリース。アイカワラズミーでは関西国際空港開港20周年公式ソングを制作しました。
詳しくはこちら→プロフィール