バンド ヒダリ

イベント開催に向けて~会場探し編~

投稿日:

前回のブログ

ライブイベントじゃないイベントを企画する

からイベント開催に向けて動いてます。
まずは会場探しから。

イベントの趣旨からして今回はライブハウスではなくカフェなどで考えてます。
便利なサイト(アプリ)があってスペースマーケットていうので候補を2件。
そのうち一つのお店に実際に行って見てきました。
元町のラウンドポイントカフェです。公式HPはこちら。

1階と2階があります。1階は写真が撮れませんでしたが。着席で30人ほど入れるとのこと。

音響機材がないということと、広さ的にも演奏は完全に生音でやることになりそう。
今回のイベントでは“演奏はお客さんが会話できるくらいの音量”といことで考えてたのでその辺は問題にしてません。
ホームページに載ってる過去のライブの様子をみてもマイクを使ってないみたい。

お店のオーナーさんとも少しお話しさせて頂いて、
・料金的にも予算内
・イベント当日は飲食持ち込みOKにしてくれる
・規模的にも第1回目としてはこれくらいかな

という事で、

ここに決めました!

本来はお客さんに個々にフードメニューを注文してもらうていうのが理想でしたが、オーナーさんが一人でやってるお店で一度に大勢に注文されると対応出来ないとのことでした。
ドリンク、お菓子などは当日お店で販売してます。コーヒーが評判のお店なのでお酒を飲まない人は是非。

日程も決めて決済したったー!


 

10/20(土)14:00乾杯(開演)!

当日は入場無料にします!
が、会場費、その他諸々の費用はかかってます。少しでも協力するよという方はこれから作るカンパCDを買ってください。
1000円の音源を2パターン作ります。1000円支援してくれるならどちらか、2000円支援してくれるなら両方を買ってください!
当日、会場でも販売するけど、当日は来れないけど音源だけ欲しいていう人もいるかもしれないのでネット販売もしようと思ってます。初めてBASEを使ってみるかな。

内容はウクレレの弾き語りっぽいのにする予定。
どうぞよろしくお願いします!

-バンド, ヒダリ

執筆者:


  1. […] 前回までのあらすじ ライブイベントじゃないイベントを企画する イベント開催に向けて~会場探し編~  イベント開催に向けて~出演者決定編~   […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サンプル映像に使っていただきました。

  ヒダリの頃、「少女B」という曲のMVをサルミックスという映像の会社が作ってくれました。   そのサルミックスが新事業を始めることになって、サンプル映像にアイカワラズミーの「なか …

歌詞を全部クラウドにアップしてバンドメンバーと共有したらめちゃ便利

    次のバンド練習で新曲を練習するていうのに、歌詞をプリントした用紙を忘れることが結構な確率であります。3回に2回くらいあります。 常々どうしたもんかと思っていたのですが最近閃 …

ライブイベントじゃないイベントを企画する

  先日、ふと思い立ってtwitterにこういう投稿をしました。 飲み会とかパーティーて名目のライブはどうやろか。昼間開催でカフェかどっかテーブルがあってご飯が食べられるとこ。 出演は2,3 …

おめでとう。

先週土曜日は元ヒダリのたっつの結婚式、披露宴、二次会に参加させてもらいました。   立派な式場。   そして立派な披露宴会場。   新婦の所属する吹奏楽団の演奏は圧巻でし …

Apple Musicで営業してみた

「ムショ医」などの漫画家、佐藤智美さんが最近TwitterでAppleMusicを使ってる風のツイートをされてるので思い切ってヒダリも聴いてくださいとリプライしてみました。好みじゃなかったらすいません …

太田ヒロシ(@hidarinohi)

ヒダリアイカワラズミーなどのバンドで主にギター、ボーカル、作曲を担当。
ヒダリでは4枚のアルバムを全国リリース。アイカワラズミーでは関西国際空港開港20周年公式ソングを制作しました。
詳しくはこちら→プロフィール